光ブロードバンドサービス水上村

インターネットが繋がらない場合

2021年11月17日更新

  1. PONとLANとPWRが光っている場合
  2. PONとPWRが光っている場合
  3. ランプが全て光っていない場合
  4. LANとLOSとPWRが光っている場合

1.PONとLANとPWRが光っている場合

図1:正常時の写真.jpg

  • 正常時のランプの状態となりますので繋がらない場合はONUとブロードバンドルータの再起動をお願いいたします。
    再起動方法→電源コードを一度抜いた後、ランプが全て消えたことを確認して挿しなおしてください。

2.PONとPWRが光っている場合

図2:PONとPWRが光っている状態の写真.jpg
  • ブロードバンドルータの電源が入っているかご確認ください。
  • ONUとブロードバンドルータ間のLANケーブルが奥まできちんと接続されているか、もしくはLANケーブルが傷んでいないかご確認ください。

3.ランプが全て光っていない場合

図3:ランプが全て光っていない状態の写真.jpg

  • ONUの電源コードが接続されているかご確認ください。
    また、接続されているが、状態が変わらない場合は別のコンセントに挿し替えてください。

図4:背面電源スイッチ確認の写真.jpg

 

4.LANとLOSとPWRが光っている場合

図5:光ファイバーに異常がある可能性がある状態の写真.jpg

  • 光ファイバーに異常がある可能性がありますので0966-32-9090までご連絡ください。

上記1.4.を試して繋がらない場合は弊社にご連絡ください。

電話番号:0966-32-9090

※弊社設備以外の不具合で訪問サポートをご希望の場合、サポート料金が発生いたします。

サポート料金:8,000円(税込8,800円)